メタバリアEXに副作用の心配は必要ない!!理由を解説します。

未分類

糖の吸収を抑制して好調な健康習慣をサポートする商品として、メタバリアEXは非常に有名です。

でも、いざ購入するとなると本当に安全なのか・変な成分が含まれていないかと心配になりますよね。

そこで本記事では、メタバリアEXに副作用があるのかについて解説していきます。

管理人
管理人

自分の体質に合う商品なのかな?

メタバリアEXに副作用はあるの?

メタバリアEXに副作用の心配は基本的に必要ありません。というのもメタバリアEXは機能性表示食品であり、販売前に安全性に関する根拠などが消費者庁長官に届け出られているのです。

また厳密に言うと医薬品ではなく「食品」なので、そもそも副作用という概念自体がありません。

管理人
管理人

「食品」って言うことは、そもそも分類的にはパンやお米と同じなんだね

しかし普段の生活に影響が出る程あきらかに変だと感じた場合には、富士フイルムのサプリメントセンター又はお医者様に相談しましょう。

機能性表示食品とは?

機能性表示食品とは安全性の確保を前提として、科学的根拠にもとづいた機能性が企業の責任において表示されている食品のことです。

特定保健用食品(トクホ)との違いは、消費者庁による個別の許可を受けたか・受けてないかという点だけです。

機能性表示食品と特定保健用食品(トクホ)のどちはらが良いという訳ではなく、どちらも「科学的根拠に基づいた食品」になります

メタバリアEXの成分は安全?

管理人
管理人

添加物は特に気になる!

メタバリアexの成分には、一般的に危険だと言われている保存料・合成着色料・合成甘味料が一切使われていません

特にトクホのコーラにも入っている合成甘味料(アスパルテーム、アセスルファムK)が入っていないのは、評価が高いです。

あの大手である富士フイルムの製品ですし、お客様を第一にして製造しているのが伝わってきます。

成分についても危険性があるものの配合はなく、安心して利用できます

下痢・おならが出るという口コミがあるのはどうして?

↑の画像のようにメタバリアEXと検索すると、下痢というワードが出てきます。また口コミではガス・おならが出るという書き込みも見られます。

このようなワードが出てくる理由は、腸内環境の変化が起こるからです。

メタバリアEXにはその機能の一つに「腸内環境」を整えるという効果があり、その影響で下痢や便秘になったという人もいます。症状の程度は個人差があります。

公式サイトのQ&Aでも腸内環境の変化による「お腹の調子の変化」をガスの原因として指摘しており、食事の内容・自分に合った粒数を飲むことが大切です。

少しでも気になる場合は、サプリメントセンターに無料で問い合わせて相談することも出来るので安心です。

お電話での問い合わせ

0120-241-946

営業時間 9:00~20:00(年末年始を除く)【通話料無料】携帯電話・PHSもご利用できます

管理人
管理人

11時間しっかりとサポート体制が整えられているのは嬉しいです

妊娠中・授乳中でもメタバリアEXを飲んでもいいの?

結論から言うと、妊娠中・授乳中の方はメタバリアEXの利用を控えましょう。

というのもメタバリアEXは妊娠中・授乳中の方を想定してサプリメントを製造している訳ではないからです。

また何かしらの薬を服用している方も飲み合わせの問題で思いもよらない副作用が発生してしまう可能性があるので、どうしても服用したい場合はお医者様に必ず相談するようにしましょう。

まとめ

メタバリアEXはそもそも「食品」なので副作用の心配は基本的に心配ありません

ただ何かしら症状が非常にひどい場合には、すぐにサプリメントセンター又はお医者様に相談しましょう。

まずは自分の体質に合うかどうかを確認するためにも、税込み540円のトライアルパックから始めてみることをおすすめします!

未分類
takkashiをフォローする
【メタバリアEXの口コミ】効果は?評判が悪いのは本当?

コメント

タイトルとURLをコピーしました